2009年5月5日中国・四国地方 本四橋大盛況

 

中国・四国地方も 本四架橋3ルートとも 大渋滞。
本四3ルートともに大盛況とは 本四連絡橋 開通以来 のこと。
たしかに 今回のETC割引1000円の すごい効果である。
 
 対前年度比
神戸淡路鳴門自動車道 明石海峡大橋  132%  大鳴門橋  132%
 
瀬戸中央自動車道  瀬戸大橋  165%
 
西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道) 多々羅大橋  173%  来島海峡大橋  167%
 
 
 
■四国 および 本四道路

財団法人日本道路交通情報センター提供
————————–
2009年5月5日19時25分現在
 
高松道 上り 坂出JCT付近 — 渋滞3km
高松道 上り 三野BS付近 — 渋滞13km
高松道 上り 鳴門西PA付近 — 渋滞1km
高松道 上り 大坂TN付近 — 渋滞35km
高松道 上り 坂出付近 — 渋滞1km
高松道 下り 白鳥大内付近 — 渋滞4km
 
瀬戸中央道 上り 早島付近 — 渋滞7km
 
西瀬戸道 上り 因島北付近 — 渋滞5km
西瀬戸道 上り 生口島南付近 — 渋滞16km
西瀬戸道 上り 大島南付近 — 渋滞12km
松山道 上り 川中TN付近 — 渋滞6km
 
神戸淡路鳴門道 上り 北淡付近 — 渋滞55km
 
徳島道 上り 藍住付近 — 渋滞3km
徳島道 上り 浦ノ池TN出口付近 — 渋滞15km
 
■中国地方
——————————–
山陽道  5月5日19時30分現在
 
山陽道 上り 神戸JCT付近 — 渋滞10km
山陽道 上り 中庄TN出口付近 — 渋滞3km
山陽道 上り 高山TN付近 — 渋滞25km
山陽道 上り 二子TN付近 — 渋滞1km
山陽道 上り 志和TN入口付近 — 渋滞19km
山陽道 上り 石内TN入口付近 — 渋滞45km
山陽道 下り 志和TN入口付近 — 渋滞25km
中国道  5月5日19時30分現在 
 
中国道 上り 中国吹田付近 — 渋滞4km
中国道 上り 宝塚西TN入口付近 — 渋滞15km
中国道 下り 下関付近 — 渋滞3km
 
関門橋  5月5日19時40分現在
 
関門橋 上り 和布刈TN入口付近 — 渋滞5km
関門橋 下り 和布刈TN出口付近 — 渋滞4km
—————————–
 
—————————————————————————-
 
 
以下 本四道路 発表の渋滞速報 
 
渋滞状況
日付 発生場所(渋滞先頭) 最大延長(ピークの時間) 発生時間帯 原因
 
——————————————————————————–

【神戸淡路鳴門自動車道】

5月2日
 下り 鳴門本線料金所 7km(10:45) 7:10~14:40(7h30m) 交通集中
—————————
5月3日
下り 鳴門本線料金所 2km(10:00) 9:50~10:35(0h45m) 交通集中
下り 鳴門本線料金所 2km(17:00) 16:50~17:35(0h45m) 交通集中
下り 淡路IC付近 16km(10:10) 08:30~15:10(6h40m) 交通事故及び交通集中
上り 垂水JCT分岐部 7km(19:00) 17:40~23:00(5h20m) 交通集中
上り 北淡IC付近 13km(19:15) 19:15~21:20(2h05m) 交通事故及び交通集中
—————————
5月4日
下り 鳴門本線料金所 6km(10:00) 08:40~13:10(4h30m) 交通集中
下り 淡路SA付近 1km(10:00) 10:00~12:30(2h30m) 交通集中
下り 淡路IC付近 2km(11:30) 11:00~12:35(1h35m) 交通集中
上り 垂水JCT分岐部 11km(23:00) 15:30~02:50(11h20m) 交通集中
上り 津名一宮IC付近 31km(18:50) 17:15~01:00(11h20m) 交通集中
—————————
5月5日
上り 垂水JCT分岐部 4km(15:00) 15:00~3:20(12h20m) 交通集中
上り 淡路IC付近 68km(19:45) 16:45~2:20(9h35m) 交通集中
※ . 5/2~4の鳴門本線料金所を先頭とした渋滞は、その先の高松自動車道での渋滞の影響によるもの。
 
——————————————————————————–
【瀬戸中央自動車道】
 
—————————

5月3日

上り 早島本線料金所 3km(9:20) 8:30~12:00(3h30m) 交通集中
上り 早島本線料金所 7km(18:50) 17:00~20:40(3h40m) 交通集中
—————————
5月4日
上り 早島本線料金所 4km(10:30) 8:50~12:00(3h10m) 交通集中
上り 早島本線料金所 12km(18:30) 16:25~23:25(7h00m) 交通集中
—————————
5月5日
上り 早島本線料金所 2km(11:30) 9:25~12:05(2h40m) 交通集中
上り 早島本線料金所 7km(16:50) 15:40~21:30(5h50m) 交通集中
※ . 5/3~5の早島本線料金所を先頭とした渋滞は、その先の山陽自動車道での渋滞の影響によるもの。
 
——————————————————————————–
【西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)】
—————————
5月3日
下り 向島バスストップ付近 6km(11:40) 9:55~18:40(8h45m) 交通集中
下り 吉海トンネル付近 21km(19:00) 15:50~20:45(4h55m) 交通集中
上り 向島バスストップ付近 3km(11:40) 10:40~12:45(2h05m) 交通集中
上り 向島バスストップ付近 2km(17:00) 16:45~20:45(4h00m) 交通集中
上り 生口島北IC付近 9km(18:50) 18:15~20:45(2h30m) 交通集中
 
—————————
5月4日
 下り 向島バスストップ付近 5km(11:00) 9:35~13:00(3h25m) 交通集中
下り 伯方島IC付近 7km(19:35) 18:50~20:00(1h10m) 交通集中
下り 吉海トンネル付近 6km(18:00) 17:25~19:00(1h35m) 交通集中
上り 因島大橋橋上 7km(11:00) 9:40~11:00(1h20m) 交通事故及び交通集中
上り 向島バスストップ付近 3km(12:10) 11:00~20:05(9h05m) 交通事故及び交通集中
上り 因島北IC付近 16km(17:50) 16:00~22:40(6h40m) 交通集中
上り 大三島IC付近 20km(20:20) 17:30~22:40(5h10m) 交通集中
 
 —————————
5月5日
下り 吉海トンネル付近 2km(18:25) 17:30~19:10(1h40m) 交通集中
上り 向島バスストップ付近 3km(10:40) 10:20~19:10(8h50m) 交通集中
上り 因島北IC付近 47km(20:00) 14:30~0:00(9h30m) 交通集中
 
※   生口島道路・大島道路区間を含む
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。