2010年3月22日連休

第二京阪道路の全線開通後の渋滞状況。
 
2010年3月22日 連休最終日 
気になる 第二京阪供用後の関西地域の渋滞状況。
 
名神と 京滋バイパスとのJCT、大山崎JCT、瀬田JCT、名神の高槻バス停 山科など
渋滞は 相変わらずといった 状況だ。
 
根本的には 凍結区間含め 第二名神の全通が待たれる。
 
大津JCT ~ 城陽 ~ 八幡 ~ 高槻~ 神戸JCT  
 
 
 
第二京阪道路の全線開通
 
1) 開通日時
平成22年3月20日(土曜)15時 (枚方東IC~門真JCT間)
 
※一般部は同日14時、副道部は当日朝から順次開通。
※京田辺松井IC及び京田辺パーキングエリア(PA)も15時に開通。
※各ICへのアクセス道路についても、同日に開通。
2) 道路の諸元及び概要
自動車専用部
区間:京都府京都市伏見区向島大黒~大阪府門真市大字ひえ島(注)(自動車専用部)
延長:28.3km(今回開通区間:16.9km)
構造規格:第1種3級
設計速度:80km/h
車線数:4車線(巨椋池IC~久御山JCT間)、6車線(久御山JCT~門真JCT間)
一般部
区間:京都府久御山町大字森小字大内~大阪府門真市大字ひえ島(注)(一般部)
延長:26.4km(今回開通区間:16.2km)
構造規格:第3種1級(久御山JCT~京田辺松井IC)、
第3種2級(京田辺松井IC~国道170号)、第3種1級(国道170号~門真JCT)
設計速度:60km/h
車線数:4車線(久御山JCT~京田辺松井IC)、
2車線(京田辺松井IC~国道170号)、4車線(国道170号~門真JCT)
総事業費:約1兆円
 
 

コメントを残す